bit

あなたのお店に可愛い“看板娘”を紹介してくれるプロジェクトが始動!

あなたのお店に可愛い“看板娘”を紹介してくれるプロジェクトが始動!

かつて、記者はレンタルビデオ屋の店長でした。当然、アルバイト面接の担当は私。そういえばあの頃、「容姿」が重要なファクターとなり採用に至った子が数名います。ええ、正直な話。
これには、ビジネスとして確固たる理由があります。接客業、可愛く元気な子がいる店舗には間違いなくお客さんが来てくれる。そして、スタッフ間のモチベーションも目に見えてアップ。今でも、正しい判断だったと思っています。

「ウチには“看板娘”がいない……」と嘆くお店が多かった


株式会社ディーズリンクプランニング(東京都港区)が運営するウェブサイト『カンバン娘』 が、11月より“あなたのお店に可愛い「カンバン娘」をご紹介しますプロジェクト”なる企画を始動しています。

もともとは、一都三県の店舗に勤務する“看板娘”を紹介する内容で人気を博していました。ファンにとっては目の保養になるし、店舗にとっては宣伝効果になるでしょう。

基本的には「あのお店には可愛い子がいますよ」という口コミを頼りに、“看板娘”を探していた同サイト。しかし、そのような存在を探すのはなかなか難儀だったようです……。
「直接、店舗さんにもリサーチをかけていたんですが、逆に『“看板娘”がウチにはいないので、いい子がいたら紹介してほしい』と相談を受けることが多かったんです」(担当者)

そこで、思い立つ。同社はかねてより人材紹介の免許を取得しており、各店舗に“看板娘”へのニーズがあることもわかった。この企画がスタートしたのは、自然な流れでした。『カンバン娘』で紹介されている女の子のプロフィールを店舗がチェックし、「採用したい!」という子がいれば同サイトにコンタクトする。そんな内容のプロジェクトです。

あわせて読みたい

  • 「東急プラザ銀座」の制服大集合

    「東急プラザ銀座」の制服大集合

  • なぜ? 市の公用車が「痛車」

    なぜ? 市の公用車が「痛車」

  • 隠れたカントリーマアムくんの存在

    隠れたカントリーマアムくんの存在

  • 男前豆腐店「ケンちゃん」の正体

    男前豆腐店「ケンちゃん」の正体

  • コネタの記事をもっと見る 2016年12月17日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース