90s

交際発覚でモーニング娘。脱退した藤本美貴、でも最終的に結婚!

       
2009年に結婚したお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春と歌手の藤本美貴。芸人と大物女性タレントの結婚というと、その後別れてしまうケースも多いが、この二人の仲はいまだ良好。
現在でも庄司は、「ミキティー!」を持ちギャグとしている。

ナンパだった? 庄司智春と藤本美貴の出会い


二人の出会いは運命的だった。
ロンドンハーツの田村淳と休みの日に車に乗っていたという庄司。そんなときに、藤本が目の前の信号を渡っていったのが見えた。「お前追いかけろ!」と淳に言われた庄司は、藤本を追いかけて声をかけたという。

その後、「後日みんなでご飯でも行きましょう」という流れになり、連絡先を交換。それが連絡を取り始めたきっかけだったのだ。

その後、何度も何度も告白したが、何度も振られたという庄司。しかし、庄司の熱が伝わったのか、ついに2人は交際に至る。

『FRIDAY』にスクープされた二人の交際


しかし交際から1年ほどが経った2007年、都内某所で岩盤浴デートしているところを『FRIDAY』がスクープした。

当時、モーニング娘。の5代目リーダーだった藤本は、庄司との交際発覚にあたり、責任を感じたようだ。所属事務所に「リーダーである自分自身へのケジメとして、モーニング娘。を辞めさせて欲しい」と申し入れ、結果的にリーダー在任わずか25日間でモーニング娘。を脱退した。

ちなみにかつてモーニング娘。に所属していた矢口真里(3代目リーダー)も2005年、『FRIDAY』に小栗旬との交際が報じられ、脱退している。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月4日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。