review

「スカーレット」12話、戸田恵梨香と大島優子の身長差に萌える

「スカーレット」12話、戸田恵梨香と大島優子の身長差に萌える
連続テレビ小説「スカーレット」12話。木俣冬の連続朝ドラレビューでエキレビ!毎日追いかけます

(これまでの木俣冬の朝ドラレビューはこちらから)
連続テレビ小説「スカーレット」 
◯NHK総合 月~土 朝8時~、再放送 午後0時45分~
◯BSプレミアム 月~土 あさ7時30分~ 再放送 午後11時30分~
◯1週間まとめ放送 土曜9時30分~
「スカーレット」12話、戸田恵梨香と大島優子の身長差に萌える

『連続テレビ小説 スカーレット Part1 (1)』 (NHKドラマ・ガイド)

第2週「意地と誇りの旅立ち」12回(10月12日・金 放送 演出・中島由貴)


“次作「エール」からは働き方改革も手伝って月から金の週5となる。第一作「娘と私」(61年)以来の週5体制がどうなるかはまだわからないが、とりあえず今は、最後の週6回をたっぷり味わいたい。”

と、先週の土曜日に書いた。そうしたら、今週の土曜日もいい回だった。
またしても、喜美子と照子の友情。今週は、戸田恵梨香と大島優子バージョンだ。

「行くならうちを倒してから行け」


先週は子供たちのキスで、今週は柔道。

卒業式の日、余韻なく帰ってしまった喜美子を照子が追いかけて来て小さい体で立ちふさがる(このときの通学バッグは朝ドラでこの時代を描く時よく出てくるバッグだが、基本はベージュ。でも照子はピンク)。

「行くならうちを倒してから行け」

喜美子はしぶしぶ道場へ行くと、柔道の決まりも柔道着を着るのも無視して照子はやにわに戦おうとする。
ぎゅーっと抱きつく照子。
背の高い男子と背の低い女子の身長差萌えはよくあるが、少女たちの身長差萌えもかなり良い。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「スカーレット」12話、戸田恵梨香と大島優子の身長差に萌える」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    喜美子の口元を見ると天陽のことを思い出す。存分に描かしてあげたい。

    6
  • 匿名さん 通報

    あれが関西の笑いと思われるのがツラからう。老人ホームでしか笑いが起こらないレベルです。

    4
  • 匿名さん 通報

    15才の小娘に見えないからこそ、大久保さんはあんな冷たい態度が出来るんでしょうね、と思ってしまう。結局ややこしい設定で集中できてない。

    3
  • 匿名さん 通報

    > 信作の信は信楽の信であることも印象的だ。  なるほど。でも、前話のレビューで信作の名前を間違えいたので説得力がないですよ。

    3
  • 匿名さん 通報

    久しぶりに平均視聴率が20%を切ると思う。せっかく半分青いで良い流れを作ったのにこの脚本家のレベルでは勢いが止まってしまうのは明らか。

    3
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スカーレット

スカーレット

NHK「連続テレビ小説」第101作目のテレビドラマ。焼き物の里・信楽を舞台に、戸田恵梨香演じる陶芸家・川原喜美子の波乱万丈な人生を描く。共演に、松下洸平、北村一輝、富田靖子、中須翔真、西川貴教、大島優子ら。2019年9月30日~放映中。

2019年10月14日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。