review

「スカーレット」140話。真奈「さいならは言わんといて」武志「じゃ、ほな」真奈・武志「またな」

「スカーレット」140話。真奈「さいならは言わんといて」武志「じゃ、ほな」真奈・武志「またな」
連続テレビ小説「スカーレット」140話。木俣冬の連続朝ドラレビューでエキレビ!は毎日追いかけます

(これまでの木俣冬の朝ドラレビューはこちらから)

連続テレビ小説「スカーレット」 
◯NHK総合 月~土 朝8時~、再放送 午後0時45分~
◯BSプレミアム 月~土 あさ7時30分~ 再放送 午後11時30分~
◯1週間まとめ放送 土曜9時30分~
「スカーレット」140話。真奈「さいならは言わんといて」武志「じゃ、ほな」真奈・武志「またな」

『連続テレビ小説 スカーレット Part1 (1)』 (NHKドラマ・ガイド)

第24週「小さな希望を集めて」140回(3月17日・火 放送 演出・原田氷詩、佐原裕貴)


この日の「あさイチ」には喜美子の妹(川原家次女)直子役の桜庭ななみがゲスト出演した。朝ドラ受けは、近江アナウンサーが先週から武志回復祈願にたこ焼きを焼く練習をしているとのことで、この日は少しうまくなったと語った。ものすごく微笑ましい話である。近江アナの素顔を私は知らないが、司会ぶりから感じる、派手ではないが信念があり誠実にものごとに向き合う雰囲気が素敵だと思っている。

ちや子の励まし


武志(伊藤健太郎)のドナーがいっこうに見つからず落胆している喜美子(戸田恵梨香)にちや子(水野美紀)から電話がかかってきた。喫茶サニーにいると聞いて、出かけていく喜美子。
ちや子は武志のことをすでに聞いてはいたが、忙しくてすぐに喜美子のところへ来ることができずにいた。でもすでにドナー検査を受けていた。さすが、喜美子の姉のようなちや子さん。政治家という顔の広さを利用してドナー検査に協力してくれるように呼びかけるとも言う頼もしさである。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「スカーレット」140話。真奈「さいならは言わんといて」武志「じゃ、ほな」真奈・武志「またな」」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    日付と曜日を訂正して、今日のレビューもいいはじまりにしましょうよ。はじまりはとにかく大事だから。

    1
  • 匿名さん 通報

    ×第24週「小さな希望を集めて」140回(3月16日・月 放送 …) 〇第24週「小さな希望を集めて」140回(3月17日・火 放送 …)

    0
  • 匿名さん 通報

    番組が終わった後のヒロインのモデルの人が心配。NHKのスタッフに聞き取りで話したとはいえ、昔のつらいことが番組内で再現されたから。年も年だから気持ちがふさぎ込むことがあると困る。

    0
  • 匿名さん 通報

    最後骨壺焼いて終わる

    0
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

朝ドラ「スカーレット」

朝ドラ「スカーレット」

第101作目のNHK「連続テレビ小説」。焼き物の里・信楽を舞台に、戸田恵梨香演じる陶芸家・川原喜美子の波乱万丈な人生を描く。共演に松下洸平、北村一輝、富田靖子、中須翔真、西川貴教、大島優子ら。2019年9月30日~2020年3月27日放送。

2020年3月18日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。