
11月19日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志は残念ながら紅白出場が叶わなかったC&Kを「出るべきアーティスト」と物申した。
11月12日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で「週刊文春」(11月16日号)に掲載されていた独自アンケートに基づくNHK紅白歌合戦に「出てほしい」歌手のランキングを紹介。国民的アーティストの安室奈美恵(40)と桑田佳祐(61)に挟まれ、2位にランクインしたのが「C&K」なるユニットをピックアップした。スタジオ内でもほとんどの人が耳なじみのない名前に「誰?」となっていたが、前園真聖がC&Kの「パーティ☆キング」のミュージックビデオに出演していたり、フジテレビ山崎夕貴アナウンサーがバラード曲を絶賛したりと、話題になった。
そんな中11月16日に発表された紅白歌合戦出場者の中にC&Kの名前は無かったが、番組に「はじめまして、C&Kです。今年は漠然とした夢が目標となり、今は夢を掴むところまでに押し上げていただいた全国の皆様にただただ感謝です。結果を受けた時には、一丁前にショックを受けたりしましたが、そんな自分に笑ってしまいました。一瞬でもいけるかもと思った自分が恥ずかしいです。赤と白をテーマカラーにしてやってきて、来年はデビュー10周年という節目の年なので、紅白出場を果たせるように頑張ります!」とコメントが届けられた。