お笑いコンビクワバタオハラ小原正子が22日、オフィシャルブログを更新。11歳の長男・誠希千(せいきち)くんがバスケットボールチームのキャプテンに立候補していたことを明かし、その積極的な姿勢に母としての思いをつづった。


この日、小原は「立候補していたのを知らなかった!★」と題してブログを更新。体育館の隅でバスケットボールを持つ6歳の長女・こうめちゃんの姿とともに「昨夜は バスケ見学にいきました」と切り出し、娘と一緒に兄弟のバスケットボール練習を見学したことを報告。

娘が着ている“ケアベアTシャツ”は、最近セールで購入したという。「めちゃかわいい」とお気に入りの様子を見せつつ、「大人用だったからXSにしたけど ぴったりすぎた Sでも よかったなぁ。。。」とサイズ感についてコメント。

その後、兄弟のバスケット練習が終わると「ん??? 3人 前に でてきた。。。 誠希千もいるぞ?!?!」と驚いた様子で状況を説明。「キャプテンに立候補したい人は先生に相談するように言われていたらしい」といい、いつのまにか長男が立候補していたという。

先生の判断で、立候補した3人が順番にキャプテン、副キャプテンを務めることになったといい、「まず5月から7月は 誠希千がキャプテンとなりました!」と報告。
「この志が 本当に素晴らしい」と感激した様子で、「どんな場でも物怖じせず 前向きです いつも感心します 尊敬しています」「その調子で頑張ってね!」と長男への誇らしい思いとエールを送った。

さらに練習後には、保護者へのあいさつで「挨拶したい人ー!」という呼びかけに“さっとすっと”兄弟そろって素早く手を挙げたことも紹介。最終的には9歳の次男・誠八(せいはち)くんが選ばれ、「大きな声の ありがとうございました!!! いただきました」とうれしそうにつづり、ブログを締めくくった。

この投稿にファンからも「せいきち君、本当に将来が楽しみ」「本当に頼もしいし頼り甲斐があるお兄ちゃん!」「眩しい限り」「誠希千くんの立候補も偉いけど、最後の挨拶の積極的な八くんも立派」「凛々しい兄弟の晴れ晴れした姿を目の前にして、正子母さんウルウルされていたのでは!?」「この積極性、凄い!! この経験は、宝物!!」「もう、胸が一杯!」などの声が寄せられている。
編集部おすすめ