矢口真里、「めちゃイケ」終了を惜しむ

矢口真里、「めちゃイケ」終了を惜しむ

11月7日、AbemaTVで『矢口真里の火曜The NIGHT』にJuice=Juice高木紗友希とチャオ ベッラ チンクエッティが出演した。

オープニングトークでは、お笑い芸人の元巨匠岡野陽一が本番前にスタッフとビンタをするゲームをやっていたという話で、矢口が「私は男の人に初めてビンタされたのはめちゃイケで岡村さんでした」と明かした。

矢口真里、「めちゃイケ」終了を惜しむ


めちゃイケのオファー企画で、修学旅行の回に先生に反抗するキャラだった矢口が、岡村にビンタされるというコントで「ガチで痛かったけど、手を抜かれたら面白くないから。あのビンタが最初で最後だな」と語った。「プライベートビンタはないんですか?」と岡野が質問すると「ないよ! あったらやばくないですか?」と答え「台本になかったけど、ビンタ仕返したら面白いんじゃないかな? と思ってビンタしたら、すごいウケてスタッフさんにも褒められて嬉しかった」と当時の思いを明かした。そこから話はめちゃイケ終了の話題へ移り、「小さい時から見ていた番組。バラエティを何も知らない頃に出してもらって、演出家の方にも本当に育ててもらった。コントってこういうことなんだって身をもって教えてもらえた番組だった」とめちゃイケ終了を惜しんだ。

番組中に、矢口から報告があるということで紹介されたのが、カードゲームの『大炎笑(だいえんじょう)』。

炎上につながるようなワードが書かれたカードを使い、相手を炎上させていくというゲームで、ゲームディレクション・ゲームデザインを担当しているのは、『ぷよぷよ』の生みの親として知られる米光一成。そして、このゲームのスペシャルアドバイザーとして矢口が参加していることで“矢口真里公認ゲーム”となっているそう。矢口は、「盛り上がると思うので、ぜひやってみてください!」と笑顔でアピールした。

あわせて読みたい

矢口真里のプロフィールを見る
EntamePlexの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「矢口真里 + 中村昌也」のおすすめ記事

「矢口真里 + 中村昌也」のおすすめ記事をもっと見る

「矢口真里 + Instagram」のおすすめ記事

「矢口真里 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「剛力彩芽」のニュース

次に読みたい関連記事「剛力彩芽」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年11月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 矢口真里 Instagram
  2. 矢口真里 中村昌也

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。