名古屋の駅弁はコレに決まり!名古屋名物ひつまぶしを巻き寿司にした「ひつまぶし巻き」が絶品すぎる件

名古屋の駅弁はコレに決まり!名古屋名物ひつまぶしを巻き寿司にした「ひつまぶし巻き」が絶品すぎる件
       
日本人にとって、旅の醍醐味の1つといえばお弁当。

海外にはあまり駅弁という考え方が無いため、海外の人々も日本にくるとそのお弁当の種類の多さに驚くほど。

例えば、美味しい群馬・高崎名物の「鶏めし弁当」や、米どころ新潟が誇る絶品の駅弁「えび千両ちらし」、そしてお弁当としても、おつまみとしても美味しく味わえる「国技館やきとり」など、さまざまな駅弁がある。

そんな美味しい駅弁の中から、名古屋の新名物といっても過言ではないほど美味しい弁当をご紹介したい。

それが今回ご紹介する「ひつまぶし巻き」だ。

・1つで3度おいしい、それがひつまぶし巻き
このひつまぶし巻きは美味しい名古屋名物のひつまぶしが巻き寿司のスタイルで提供されている。

まずは海苔で巻かれたひつまぶしを1つそのままで味わってみてもらいたい。

しっかりとウナギのタレがしみ込んだご飯に、濃厚な三河一色産のウナギが真ん中に入っている「ひつまぶし巻き」はそれだけで逸品と言える。

もちろん通常のお店で出されても、美味しいメニューと言えるほどの完成度、そんな美味しさを駅弁で味わえるのだからたまらない。
名古屋の駅弁はコレに決まり!名古屋名物ひつまぶしを巻き寿...の画像はこちら >>

・ワサビをつけてサッパリと
実はこのひつまぶし巻き、ひつまぶしスタイルで味わえるようにとワサビも用意されている。

美味しい「ひつまぶし巻き」にワサビをつけて味わえば、サッパリとしたワサビの香りを楽しめる味わいに変化する。
名古屋の駅弁はコレに決まり!名古屋名物ひつまぶしを巻き寿司にした「ひつまぶし巻き」が絶品すぎる件

・緑茶の粉をかけて、さらに楽しむ
また、このひつまぶし巻きには、粉末の緑茶も用意されている。
GOTRIP!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年8月12日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。