【嵐CMのロケ地】古宇利島のハートロックは、思いのほか秘密めいた場所にあった!
拡大する(全11枚)
数々の絶景と出会える沖縄。スカッと晴れ渡った青空と、エメラルドブルーの海とのコントラストは最高ですよね。

長引くコロナ禍で海外旅行ができない今、日本にいながらにして開放的なリゾート気分を味わえる沖縄は、日本人にとってますます重要な存在になったような気がします。

非日常の沖縄で見たい特別な風景のひとつが、古宇利島(こうりじま)のハートロック。

【嵐CMのロケ地】古宇利島のハートロックは、思いのほか秘密め...の画像はこちら >>


野性的な島の風景が残る素朴なビーチながら、2014年にアイドルグループの「嵐」が出演するJALのCMに登場したことで、一躍有名になりました。

以前から「古宇利島に行ってハートロックを見たい」と思っていた筆者。前々回の沖縄旅行はあいにく滞在中ずっと天気が悪かったため断念。前回の沖縄旅行でようやく念願を果たすことができました。

実際に訪れてみると、人気の観光地となった今も、その秘密めいたムードは格別でした!

美ら海水族館のある本部半島の沖合に浮かぶ古宇利島は、車で10分も走れば1周できてしまう、小さな島。沖縄版「アダムとイブ伝説」がある古宇利島は「恋の島」とも称され、恋愛パワースポットとしても注目されています。

【嵐CMのロケ地】古宇利島のハートロックは、思いのほか秘密めいた場所にあった!


「恋の島」にあるハートロック…なんともシンボリックで素敵ですね。

2005年に本島と古宇利島とをつなぐ「古宇利大橋」ができたことで、古宇利島は沖縄本島から橋を渡って気軽に来られるスポットになりました。

古宇利大橋自体も絶景ドライブコースとして知られており、青く透き通った海の上にまっすぐに伸びる橋は、なんとも沖縄らしい風景。この光景が目に入った瞬間、きっと車内には歓声が上がることでしょう。

この記事の画像

「【嵐CMのロケ地】古宇利島のハートロックは、思いのほか秘密めいた場所にあった!」の画像1 「【嵐CMのロケ地】古宇利島のハートロックは、思いのほか秘密めいた場所にあった!」の画像2 「【嵐CMのロケ地】古宇利島のハートロックは、思いのほか秘密めいた場所にあった!」の画像3 「【嵐CMのロケ地】古宇利島のハートロックは、思いのほか秘密めいた場所にあった!」の画像4
「【嵐CMのロケ地】古宇利島のハートロックは、思いのほか秘密めいた場所にあった!」の画像5 「【嵐CMのロケ地】古宇利島のハートロックは、思いのほか秘密めいた場所にあった!」の画像6 「【嵐CMのロケ地】古宇利島のハートロックは、思いのほか秘密めいた場所にあった!」の画像7 「【嵐CMのロケ地】古宇利島のハートロックは、思いのほか秘密めいた場所にあった!」の画像8
「【嵐CMのロケ地】古宇利島のハートロックは、思いのほか秘密めいた場所にあった!」の画像9 「【嵐CMのロケ地】古宇利島のハートロックは、思いのほか秘密めいた場所にあった!」の画像10 「【嵐CMのロケ地】古宇利島のハートロックは、思いのほか秘密めいた場所にあった!」の画像11