刑務所内で発見された10の驚くべきモノ

刑務所内で発見された10の驚くべきモノ
 刑務所に入ったことがなくても、その様子は映画や本などの創作物を通して垣間見ることができるが、実際の刑務所の中で囚人たちは、想像を超えた創意工夫を行っているようだ。

 自由が制限され、必要なものが手に入らない場所だからこそ、脳が研ぎ澄まされ、思いもよらない創造力を発揮する。その結果、刑務所の中でとんでもないものが発見されるということになる。

1. 猫

[画像を見る]

 動物は、刑務所にこっそりブツを持ち込むためによく利用されてきた。典型的なのは鳥(特に鳩)で、麻薬携帯電話を持ち込むためによく使われた。

 だが、もっとずっしりした重たいものが欲しい場合はどうする? この時に抜擢されるのは猫だ。

 ブラジルで、猫が刑務所内に忍び込むのを複数の看守が目撃した。なんとその猫、脱獄に使うためのかなりの量の道具を運んでいた

 猫は、ノコギリ2本、コンクリを穿つドリル2本、充電機つき携帯電話1台、バッテリー、ヘッドセット、メモリーカードまで背負わされていたのだ。

 この猫は、それまで何度も刑務所を出入りしているのを目撃されていた。どうやら、受刑者のひとりが訓練したものと思われる。猫から道具を取り外すと、わからないところに隠していたのだ。9. ウサギ

[画像を見る]

photo by Pixabay
 刑務所にこっそり持ち込まれるものが、必ずしも麻薬や武器、携帯電話のようなものばかりとは限らない。ただ動物の友だちが欲しいだけの受刑者もいる。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク