実業家の前澤友作氏が26日、自身のXを更新し、6年の歳月をかけて建造していた全長114.2メートルのメガヨットが完成したことを報告した。

 前澤氏は「6年の歳月をかけ建造していた全長114.2メートルのメガヨットが遂に完成し航海に出ました」と、写真を添え投稿。
あわせて、ヨットの正式名称を「NAUSICAA(ナウシカ)」(※最後のAはウムラウト付きの 「A」)と名付けたことも明かした。

 完成したメガヨットには、フィッシングボートや潜水艇も搭載されているといい、「これで世界中の海を冒険したいと思います」と新たな航海への思いをつづった。

 さらに、日本への寄港予定についても言及。「日本には9月ごろ寄港予定です。見かけたら手振ってください」と呼びかけた。

 この投稿にフォロワーからは「知ってるけど、凄すぎる!!世界最高峰のヨットと言っても過言ではなさそう!」「すごい!!ついに!!楽しみにしていました!!」「かっっこいいー!!!!!」「乗りたい!」などのコメントが届いている。
編集部おすすめ