聖飢魔II、地球デビュー35周年期間限定再集結活動を続行

聖飢魔II、地球デビュー35周年期間限定再集結活動を続行
       
聖飢魔IIが、地球デビュー35周年期間の限定再集結活動を続行することを発表した。

悪魔集団の聖飢魔IIは昨年2020年に地球デビュー35周年を迎え、5年振りの期間限定再集結。全国15ヶ所合計30公演の全国ツアー「ヴィデオ黒ミサ&生トークツアー『特別給付悪魔』」をやり遂げた。

関連記事:聖飢魔IIの創始者「ダミアン浜田陛下」が語る、王道を貫くメタル愛

そして魔暦23(2021)年1月23日に「秘密結社 魔人倶楽部35th」(ファンクラブのようなもの)会員限定にて行う『信者の集ひ』(生配信)終了後には構成員は魔界に帰還するものだと思われていた。再集結活動の最後のスケジュールとなった「信者の集ひ」は、新型コロナウイルス蔓延によって、生配信で開催。この日の為にリアレンジされた楽曲と昨年のツアーで更に磨きがかかった構成員のトークで公演は進行していき、公演終盤、デーモン閣下から重大発表が行われた。

デーモン閣下「我々聖飢魔Ⅱとしては、35周年はまだ未消化であり終わってはいない。このままでは終わる訳にはいかずリベンジが必要だ。落とし前を付ける為に、今年10月から昨年予定していた規模の大黒ミサツアーを行いたいと思っている。その時社会情勢がどうなっているかは判らないが、我々は40周年を待つのではなく、35周年の活動は継続する。そして、もともと昨年に大黒ミサツアーの開催に伴い新曲を含む大教典(アルバムのようなもの)を発表する予定であった。ツアーはヴィデオ形式に変更になった為に一旦教典の話はペンディングになっていたが、今年秋からツアーを予定通り行うのであれば発表する可能性がある」

当時の記事を読む

Rolling Stone Japanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月23日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。