◆明治安田J2・J3百年構想リーグ 第11節 磐田2―1大宮(18日・NACK5スタジアム大宮)

 J2大宮はホームで磐田に1―2で逆転負けした。前半18分、MF泉柊椰(25)がDF関口凱心(24)からのパスをペナルティーエリア手前で受けて、ドリブルで切り込み右足で先制。

だが、後半28分に同点弾を決められ、同アディショナルタイム8分には逆転弾を決められた。

 連敗となり、宮沢悠生監督(40)は「この試合で勝ち点3を取ることを使命だと思っていたが、できず、とても悔しい思いです」と声を絞り出した。

 今季8得点目を決めた泉は、敗戦に悔しさをにじませながらも「(シュートは)狙い通りだった。自信を持って足は振れている」と前向きに話した。

 次節は25日、アウェーで暫定2位に浮上した藤枝と対戦する。

編集部おすすめ