連日話題に事欠かないほど韓国で爆発的な人気を得ているKBSドラマ「花より男子」の放送が中断される事態となった。

 本日(3月2日)放送予定だった17話が急遽特番に差替えられた。これは先月27日に発生したク・ヘソンの交通事故のため。ク・ヘソンは、27日午前8時頃、慶尚南道昌原市でのドラマロケ終了後、ソウルに戻る途中交通事故に遭い、口を3針縫うケガを負った。韓国のドラマは走りながらの放送(放送の直前まで撮影が行われるほどの過密スケジュールでドラマ撮影が行われている)ということもあり、今回のク・ヘソンのケガは口という画面に露出する部分である為、腫れがひかない限りは撮影が難しく、事故直後からドラマの放送スケジュールについて懸念されていた。

 2日は「F4スペシャル・トークショー」が放送され、3日はク・ヘソンが事故に遭う前に撮影を終了していた17話が放送される予定だ。「F4スペシャル・トークショー」では、F4メンバーであるイ・ミンホ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュンのトークショーや未公開映像などを披露、コメディアンのパク・チソンも出演し番組を盛り上げる予定だ。

 芸能人の交通事故がたびたび報道される韓国だが、「花より男子」では既にF4メンバーのうちキム・ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュンの3人が交通事故に遭っており、27日にはヒロイン役を演じるク・ヘソンまでもが交通事故ということで視聴者から心配する声が後を絶たない。ク・ヘソンはドラマ前半撮影時、プールでのダイビングシーンで頭部を負傷、髪で額を隠して撮影をしていたこともあり不運が続いている。(情報提供元:K-Plaza.com)

【関連記事・情報】
韓国ドラマ情報 - 韓国ドラマ紹介など
花より男子(韓国版ドラマ) - サーチナ・イメージ検索
【韓流】ク・ヘソンの負傷で2日の『花より男子』中止(2009/03/02)
【韓流】ク・ヘソン交通事故で『花より男子』制作に支障?(2009/03/02)
社会>アジア・エンタメ>韓流スター - サーチナトピックス