ソチ五輪、海外報道関係者から相次ぐ嘆き「ホテルの設備が酷い」

ソチ五輪、海外報道関係者から相次ぐ嘆き「ホテルの設備が酷い」
ソチ冬季五輪が7日(日本時間8日未明)に開幕した。取材のためソチに滞在している世界のメディア関係者からは、ソチのホテルの設備やサービスについて「あまりに酷い」と不満の声があがっているという。(イメージ写真提供:123RF)(サーチナ)
 ソチ冬季五輪が7日(日本時間8日未明)に開幕した。取材のためソチに滞在している世界のメディア関係者からは、ソチのホテルの設備やサービスについて「あまりに酷い」と不満の声があがっているという。チャイナ・デーリーが6日伝えた。

 英国放送協会(BBC)のスタッフを名乗る男性は、自身のTwitter(ツイッター)アカウントで、「良いニュースはインターネットができること。悪いニュースは私の部屋の天井から(インターネット用モデムが)ぶらさがっていること」とつぶやいた。同氏はつぶやきとともに写真もアップしているが、写真には天井付近にある小さな扉から、コードにつながったモデムらしき物体が2つぶらさがっている様子が写っている。

 また、ハフィントン・ポストのスタッフを名乗る男性は、やはりTwitterで洋式トイレの蓋(ふた)と便座が設置順が逆になっている様子を写真とともにつぶやいている。「便器」の上に「便座」があり、さらに「蓋」を下ろすことができる構造こそ洋式トイレの本来の姿だが、同氏が撮影したと思わる写真では、「便座の上に蓋があり、その上に便座がある」ため、便座に座って用を足すことができない状況だ。

 さらに米CNNのスタッフを名乗る男性は、ホテル客室のカーテンレールが壊れてしまった様子を撮影してTwitterに掲載。カーテンレールの一部がカーテンごと壁から外れてしまい、床に届くほど垂れ下がっている様子が写っている。これでは就寝時にカーテンを閉めることすらできない。

あわせて読みたい

気になるキーワード

サーチナの記事をもっと見る 2014年2月8日のスポーツ総合記事

次に読みたい関連記事「五輪」のニュース

次に読みたい関連記事「五輪」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「東京五輪」のニュース

次に読みたい関連記事「東京五輪」のニュースをもっと見る

新着トピックス

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。