◆米大リーグ レッドソックス―ドジャース(25日、米マサチューセッツ州ボストン=フェンウェイパーク)

 ドジャース・大谷翔平投手(31)が25日(日本時間26日)、敵地・レッドソックス戦に「1番・DH」で先発出場する一戦で敵将のレッドソックス・コーラ監督が、試合前会見に出席した。米記者からこの日から3連戦を行うドジャースの強さの理由を問われると、「彼らはとても才能のある選手がそろっている。

『宇宙一の選手』がいます。彼は先頭打者を務めていて、リーグでも最高クラスの野球選手の1人。今シーズンは絶好調とは言えないけれど、それでもしっかり貢献しています」と大谷を絶賛した。

 ドジャースは後半戦は2勝6敗と苦しんでいる。ケガ人も続出しているチーム状況だが、試合前時点でパドレスと5差をつけて地区首位。コーラ監督は「一塁手(フリーマン)は将来の殿堂入り選手ですし、捕手(スミス)も、リーグでもトップクラスの打撃力を持つキャッチャーです。パヘスは昇格してきて、素晴らしい働きをしています。テオスカー・ヘルナンデスは、実績のある選手。ロハスは優秀なショートストップで、とても安定している」と、次々とナインの名前を挙げるなど、話が止まらなかった。

編集部おすすめ