元NHKでフリーの有働由美子アナウンサーが、サッカーに挑戦する様子を公開した。

 24日までに自身のインスタグラムを更新。

「絶対下手やろー な姿」と書き出すと、半袖シャツ×長ズボンに白いランニングシューズを合わせた姿でサッカーボールを蹴る様子をアップ。「こんな腰が引けたおばちゃんになろうなんて若い頃思ってもみなかった」と率直な気持ちを明かし、「80代のサッカーチームに聞く元気で走れて動ける秘訣 『有働由美子の健康案内人』(月~金)am9:55~ ぜひご覧ください」と呼びかけた。

 この投稿には「可愛い 大好きです」「そんなお姿を見て少し年下の私も頑張ろうと元気をもらってます(笑)」「有働さん何されてても可愛い」「全然大丈夫です かっこいいですよ 同い年のおばちゃんより」「怪我(けが)にはご注意を」などの声が寄せられている。

編集部おすすめ