DeNAから戦力外通告を受けた藤浪晋太郎投手のオフショットに激励の声が集まっている。

 同じくDeNA戦力外となった益子京右捕手が6日までにインスタグラムを更新。

「今年1番バッテリー組めて嬉しかったです!!できれば一軍で組んで勝ち星を一緒に摑み取りたかったです。次は一軍でバッテリー組めたらいいなぁ」と記し、藤浪ががっちり肩を抱き、益子はその藤浪の腰周りに腕を巻いて密着した2ショットをアップした。2人ともスッキリした笑顔を見せている。投稿のBGMはMr.Childrenの「終わりなき旅」だ。

 この投稿には「次の旅はどこ行きかな~?」「次も藤浪くんらしく楽しむんやろなって信じて応援してます!」「どこでどんな道を選んでも応援しています」「ずーっと大好きです」「『終わりなき旅』しんどい時こそこの歌詞がグッとくるのよ」「藤浪負けるな!」「晋太郎をありがとうございます」などのエールが寄せられている。

編集部おすすめ