俳優の賀来賢人(37)が9日、自身のXを更新し、大みそかの第77回NHK紅白歌合戦(後7時20分)の司会について思いをつづった。

 NHKはこの日、女優の芦田愛菜、俳優の堺雅人、俳優の二宮和也が今年の紅白歌合戦で司会を務めることを発表。

芦田、堺は初の紅白司会。二宮は2017年以来9年ぶりの大役になる。

 これを受け、賀来は「また紅白の司会になれませんでした。皆様のご期待に添えず、悔しい思いでいっぱいです」とつづり、「もっと身体を鍛えて出直します!」と再出発を誓った。

 この投稿には「賀来さんも別班やテントに所属すれば 司会になれますよ」「別班になれたらいけると思います」「来年こそは!!」「いつか夫婦で紅白の司会を!」「まずは、朝ドラか大河で爪痕残そう まずはそこからだ!!!」などの声が寄せられている。

 賀来は今年1月1日の投稿で「あけましておめでとうございます。今年も、引き続き、紅白の司会を目指して頑張りたいと思います。皆様どうか応援のほど、よろしくお願い致します」と抱負をつづり。「一つ質問があります。どうやったら司会になれますか?なり方がわかりません。貢献度が必要と業界の方から言われました。貢献度とは、RPGにおける経験値みたいなものでしょうか?だれか、紅白の司会のオーディション情報などありましたら、共有して頂けるとたすかります!」とファンに問いかけていた。

 

編集部おすすめ