日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜・午後9時)が28日に放送された。

 この日は「物価高」をテーマにトークが展開。

歌手のhitomi(50)が子どもへの小遣いについて語った。

 17歳の長女、12歳長男、10歳次男、6歳三男を持つ4児の母。小遣いは「最近、子どもも『PayPayでお金ちょうだい』とかなってきていて。でもなんか感覚が分からなくなるのが怖いので、なるべく子どもにわたすお小遣いは現金。ピッて買えちゃうと、もう魔法の何かみたいになっちゃうじゃないですか。それが怖い」と説明した。

 MCを務めるお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也は「お小遣いをあげるのも大変ですね」と気遣った。これにhitomiは「ママ友がいないので、お小遣いの相場が全然わからなくて、昭和の感覚で500円ポイッてわたして『これでいろいろ買えるでしょ?』と言ったら、『こんなもんで買えるか!今なんの時代生きてんだ!』みたいな」と告白。これには上田は「頼むからママ友作ってください」と返していた。

編集部おすすめ