若手抜擢が多い夏ドラマ “朝ドラ”出身のフレッシュ女優たちが大活躍!

若手抜擢が多い夏ドラマ “朝ドラ”出身のフレッシュ女優たちが大活躍!
7月スタートのドラマも初回放送が出揃いました。放送前から注目されていた主人公、ヒロイン以外でも、気になるキャストが見つかったという人もいるのではないでしょうか。今回はそんななかでも、主にこれからが楽しみな手女を中心に、キラッと光るサブキャストを紹介。特にこの夏ドラマは、NHK連続テレビ小説出身のフレッシュ女優が大活躍しています。

 ■次世代ブレイク候補女優続々出演で注目の『チア☆ダン』

例年、7月スタートの夏ドラマでは若手キャストが多数起用される学園ものや青春ドラマだったり、若手女優がいきなり主演に抜擢される作品が比較的多いのが特徴です。



そんな若手キャストが多数起用される学園ドラマの代表的存在が『チア☆ダン』(TBS系)。主演はNHK連続テレビ小説『まれ』のヒロイン役でブレイクした土屋太鳳さん、そしてE-girls 石井杏奈さんの二人がメインとなり、チアダンスで“全米制覇”をめざし奮闘する少女たちの青春を描いています。



本作では土屋さん、石井さんのほかにも注目の若手女優が続々出演。主人公・わかば(土屋)のクラスメイトで学級委員長・麻子役を演じるのが佐久間由衣さん。初回では、わかばたちに敵対的な態度でしたが、今後どのように絡んでいくのか楽しみです。佐久間さんは昨年NHK連続テレビ小説『ひよっこ』でヒロインの親友役を演じ注目されました、



不登校気味になっている、孤独なダンサー・茉希役を演じるのは

あわせて読みたい

日本タレント名鑑の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「朝ドラ + まんぷく」のおすすめ記事

「朝ドラ + まんぷく」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「あまちゃん」のニュース

次に読みたい関連記事「あまちゃん」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「日曜劇場」のニュース

次に読みたい関連記事「日曜劇場」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年7月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 朝ドラ まんぷく

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。