巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

新宿駅新南口「Suicaのペンギン広場」は待ち合わせ場所として定着するか

ライター情報:ちぷたそ

東京の副都心に位置する巨大ターミナル駅・新宿駅。JR東日本、京王電鉄、小田急電鉄、東京メトロ、東京都交通局の5社局が乗り入れる駅内部のその複雑な構造からは「ダンジョン」と呼ばれることも。そんな新宿ですが、2016年7月16日に新宿駅新南改札正面に新たな待ち合わせスポット、「Suicaのペンギン広場」が登場しました。新宿駅での待ち合わせは大勢の人から相手を見つけるのも一苦労。そんな新宿での待ち合わせの選択肢として、「Suicaのペンギン広場」はどうなんでしょう。実際に「Suicaのペンギン広場」へ行ってみました。

新宿駅新南改札付近へ到着しました。ちなみに一回別の出口から出てしまい、地図アプリを起動して新南口を目指したのは内緒ですが、それでも目的地として「Suicaのペンギン広場」が出てきてくれたので非常に目指しやすかったです。

そんなわけで駅前をぐるっと……。おお。待ち合わせしている風の人、スマートフォンをいじる人、本を読む人、記念写真を撮る人に横になる人も。座れるエリアがとても広くて快適な感じです。

駅前には移動販売車による屋台が出ていました。ちょっと時間をつぶすのにもよさそう。

飲食を楽しむことができるスペースも広々です。なお、8月31日までの期間、隣接する商業施設 NEWoMan(ニュウマン)による期間限定の「オクトーバーフェスト」を開催しており、期間中はドイツ直輸入のソーセージやドイツビールに加えて世界のクラフトビールを楽しむことができるそう。

ライター情報: ちぷたそ

オタク気味のフリーライター。大人げない大人を目指し、日夜くだらないことを考えています。

URL:Twitter:@chip_potekko

2016年8月16日 08時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!