乳がん治療中であることを公表した太田裕美「仕事が治療になっている」

歌手・太田裕美が1月22日、ニッポン放送「春風亭昇太と乾貴美子のラジオビバリー昼ズ」に出演。公表した乳がん治療について話した。

乳がん治療中であることを公表した太田裕美「仕事が治療になっている」

太田のデビューのきっかけは中学生のときで、グループサウンズが全盛の時代だった。

太田:私はザ・タイガースの沢田研二さんが大好きで、人生全てジュリーだったんです。クラスに“タイガース仲間”がいて、「昨日のジュリーがどうだった」っていう話をしてたんです

そんな“タイガース仲間”の1人に届いたあるものが始まりだった。

太田:スクールメイツのオーディション募集の紙が届いたらしくて、「送ってないのに届いたの」っていうんです。スクールメイツは渡辺プロダクションだから、「もし受かったらジュリーに会えるかも」って盛り上がったんです

しかしその友達はオーディションを受けるつもりはなかった。

太田:「じゃあ私が受ける!」って言って受けたんです。その子に来たオーディションの紙なのに、今考えたらユルいですよね

昇太:ユルすぎますよ

太田:それで受かっちゃって

乾:それがすごいですよね!

昇太:ジュリー会いたさに

太田:会いたいっていう不純な動機でオーディション受けてなかったら、今の私はないですね

昇太:でも音楽やってる人はだいたい不純ですよね。女の子にモテたいとか

太田:不純、大事ですよね

乳がん治療中であることを公表した太田裕美「仕事が治療になっている」

~昨年2019年秋に乳がんの治療中であることを公表~

ある時、体に異変を感じた太田は、コンサートの日程を終えて病院に行くと、乳がんであることがわかった。


あわせて読みたい

太田裕美のプロフィールを見る
ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。