長濱ねる、大好きな“ラジオ”でお別れ「ありがとうございました」

7月30日(火)深夜、特別ラジオ番組「長濱ねるのオールナイトニッポン」(ニッポン放送・25時~27時)が放送。同日、千葉・幕張メッセで行われた卒業イベント「ありがとうをめいっぱい伝える日」をもって、欅坂46を卒業した長濱ねるが一人でパーソナリティを担当し、ファンやこれまで支えてくれた関係者に感謝を述べた。

長濱ねる、大好きな“ラジオ”でお別れ「ありがとうございました」

長濱は以前からラジオ好きを公言していて、ニッポン放送では「欅坂46こちら有楽町星空放送局」(毎週日曜日23時30分~24時)の二代目パーソナリティを担当していたこともあり、卒業イベントでも幕張の広々とした会場で「こち星」を特別バージョンで披露した。

番組冒頭ではこの日の暑さから「そうめんが食べたくなります」と、そうめんに合う薬味や、そうめん専門店の開業の妄想話で盛り上がり、深夜番組らしい雰囲気で番組は始まった。

長濱は17歳から約4年間グループに所属したが、「それはそれは濃密で4年間じゃないくらい、20年、10年くらいの体感だった」とこれまでの活動を回想。卒業イベントについては、「ファンの方とも久しぶりに会えて、幸せな気持ちのままラジオに来ました」とファンへの思いを語り、イベント後はメンバーらからメッセージアルバムが贈られ、平手友梨奈も花束を持って会いに来ていたことを明かした。

番組では「長濱さんこれやってみたらどうですか?」と題し、欅坂46を卒業して“普通の人”になった長濱への「今後こんなことをやってみたらどうか」という提案をリスナーから募集。今やってみたいことについて「立ち食いラーメン屋さんに行ってみたいです」と明かし、「ラーメン屋さんにも行ったことがないので。プラス、立ち食いって大人のかっこいい感じがしますよね。そういうのに行ってみたいです」と夢を膨らませた。


あわせて読みたい

長濱ねるのプロフィールを見る
ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「長濱ねる + 欅坂46」のおすすめ記事

「長濱ねる + 欅坂46」のおすすめ記事をもっと見る

「長濱ねる + 卒業」のおすすめ記事

「長濱ねる + 卒業」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「北原里英」のニュース

次に読みたい関連記事「北原里英」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 長濱ねる 卒業
  2. 長濱ねる 欅坂46

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。