浴衣で一緒にお祭りに行きたい女性キャラは?19年版 「コナン」灰原哀を抑えたトップは…

浴衣で一緒にお祭りに行きたい女性キャラは?19年版 「コナン」灰原哀を抑えたトップは…
「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」(C)1997-2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
8月4日は「ゆかたの日」。

兵庫県城崎町の城崎温泉観光協会が、「城崎ふるさと祭り」にちなんで制定しました。ちなみに7月7日もゆかたの日ですが、こちらは日本ゆかた連合会が制定した記念日となっています。
夏気分を盛り上げる浴衣は、アニメにとっても欠かせない衣装です。普段とは雰囲気の異なる相手の姿を見ると、ちょっとドキドキしてしまうもの。もし好きなキャラクターと一緒にお祭りに出かけるとしたら、最も人気なのは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「浴衣で一緒にお祭りに行きたいアニメキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。7月21日から7月28日までのアンケート期間中に257人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約35パーセント、20代が約40パーセントと若年層が中心でした。本稿は女性キャラクターの結果を発表します。

■『銀魂』神楽が2年連続トップ!
1位は『銀魂』の神楽。支持率は約5パーセントで、昨年に続きトップとなりました。
読者からは「チャイナドレスだけではなく浴衣姿の神楽も見たいし、一緒に行けば元気に場を盛り上げてくれそうだから」や「赤い浴衣を着て一緒に歩いてほしい。かわいい神楽とまわるのが夢!」といったコメントが寄せられています。
「射的や金魚すくいを一緒に全力で楽しめそうだから」や「たくさん食べる様子を見るのが好きだから」と一緒にいたらお祭りがもっと楽しくなりそうなところが人気の理由です。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「名探偵コナン + アニメ」のおすすめ記事

「名探偵コナン + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

「名探偵コナン + 映画」のおすすめ記事

「名探偵コナン + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「進撃の巨人」のニュース

次に読みたい関連記事「進撃の巨人」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月4日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 名探偵コナン アニメ
  2. 名探偵コナン 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。