「八男って、それはないでしょう!」ヴェルは冒険者になり“ドラゴンバスターズ”を結成するが…第8話先行カット

「八男って、それはないでしょう!」ヴェルは冒険者になり“ドラゴンバスターズ”を結成するが…第8話先行カット
「八男って、それはないでしょう!」第8話先行カット(C)Y.A/MFブックス/「八男って、それはないでしょう!」製作委員会
TVアニメ『八男って、それはないでしょう!』より、5月21日(木)放送の第8話「死亡説って、それはないでしょう!」のあらすじと先行カットが到着した。

『八男って、それはないでしょう!』の原作は、シリーズ累計250万部突破の同名小説。
平凡な若手商社マンである一宮信吾(25歳)は、ある日の朝、目を覚ますと僻地に領地を持つ貧乏貴族の八男・ヴェンデリン(5歳)という存在意義さえ怪しい子供に憑依していた。
信吾は、家門と領地継承もなく、内政無双の知識もないこの身と己に絶望するも、魔法の才能に恵まれたという一点を突破口に独立を目指す。

第8話では、ヴェルたちは15歳となり成人。晴れて冒険者として、パーティ『ドラゴンバスターズ』を結成した。

しかし冒険者稼業を謳歌する間はなく、王国の強制で、古代地下遺跡探索へ向かう羽目に。しかも過去に、生還者にいないという……。

遺跡に仕掛けられた罠で地下深く飛ばされたヴェルたちを待ち受けるのは!?

TVアニメ『八男って、それはないでしょう!』第8話「死亡説って、それはないでしょう!」は、2020年5月21日(木)からTOKYO MXほかにて放送。

【放送情報】
2020年4月2日(木)より好評放送中
TOKYO MX 毎週木曜22:30~
BS11 毎週木曜24:30~
AT-X 毎週木曜21:00~
J:テレ 毎週木曜26:00~

【配信情報】
<毎週木曜22:30~>
ABEMA
<毎週火曜23:00~>

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月21日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。