『それでも歩は寄せてくる』の原作は、『からかい上手の高木さん』で知られるマンガ家・山本崇一朗が「週刊少年マガジン」にて連載中のムズきゅん“盤外戦”ラブコメディ。2人しか部員がいない将棋部を舞台に、八乙女うるしと、彼女に惚れている将棋初心者・田中歩の駆け引きが描かれている。
今回、ティザーPVとあわせてメインキャスト4名も発表に。
田中歩役は阿座上洋平、八乙女うるし役は中村カンナ、角竜タケル役は郷田翼、御影桜子役は羊宮妃那に決定。それぞれからコメントも到着した。
『それでも歩は寄せてくる』は、TBS・BS-TBSにて7月スタート。
<以下、コメント全文掲載>
田中 歩役・阿座上洋平
歩を演じる上で大切にしているのは、うるし、及び彼女を演じる中村カンナさんの"可愛らしさ"を最大限に引き出す事です。恥ずかしくなるほど真っ直ぐなセリフを心がける一方で、時にはアドリブを仕掛けて本気であたふたさせてみたり(笑)
そんな収録での掛け合いが、あの思わずニヤニヤしてしまう二人の攻防に近づけられたら嬉しいです!
八乙女うるし役・中村カンナ
原作の連載当初、知人から「カンナちゃんみたいなキャラがいるよ!」と教えてもらったのがうるしちゃんでした。まさかこんな形で巡り会えて、さらに私にとって初ヒロインになるなんて夢にも思わず…本当に光栄です。