「富士見L文庫」より刊行中の『わたしの幸せな結婚』のアニメ化が決定。ティザービジュアルとティザーPVが公開された。また、キャストは斎森美世役が上田麗奈、久堂清霞役が石川界人と発表され、スタッフや原作者のものとあわせてコメントも到着した。

『わたしの幸せな結婚』は、顎木あくみが「富士見L文庫」より刊行中の和風ラブストーリー。名家に生まれたものの、実母が早くに亡くなり継母と義母妹に虐げられて育った斎森美世が、冷酷無慈悲と噂の若き軍人・久堂清霞への嫁入りを命じられる……という物語が展開する。

コミカライズも展開されており、電子とコミックを含むシリーズ累計発行部数は、刊行からわずか3年で累計400万部を突破。「全国書店員が選んだおすすめコミック 2021」や「電子書籍で読みたいマンガ大賞」など様々な賞を続々受賞し、2021年夏には豪華声優陣による朗読劇まで開催されている注目の作品だ。

このたびのアニメ化は、4月5日に生配信で行われた「『わたしの幸せな結婚』新情報発表会」にて明らかになったもの。アニメーション制作は、『メイドインアビス』や『盾の勇者の成り上がり』キネマシトラスが担当し、主演キャストは斎森美世役が上田麗奈、久堂清霞役が石川界人と発表された。上田と石川はともに、2021年夏の朗読劇から続投となる。

さらにこのほど、桜の下にたたずむ美世と清霞の姿が描かれたティザービジュアル、そしてアニメ映像初公開となるティザーPVも公開された。アニメ化が発表された新情報発表会も期間限定でアーカイブ配信されているので、あわせてチェックしておきたい。

この記事の画像

「「わたしの幸せな結婚」アニメ化決定!ティザービジュとPV公開 キャストに上田麗奈&石川界人」の画像1 「「わたしの幸せな結婚」アニメ化決定!ティザービジュとPV公開 キャストに上田麗奈&石川界人」の画像2 「「わたしの幸せな結婚」アニメ化決定!ティザービジュとPV公開 キャストに上田麗奈&石川界人」の画像3 「「わたしの幸せな結婚」アニメ化決定!ティザービジュとPV公開 キャストに上田麗奈&石川界人」の画像4
「「わたしの幸せな結婚」アニメ化決定!ティザービジュとPV公開 キャストに上田麗奈&石川界人」の画像5