映画『プラダを着た悪魔』や『レ・ミゼラブル』などで知られるアン・ハサウェイが、現地時間9月28日に米ニューヨークで開催されたイベントに出席。ライムグリーンの美しいドレス姿を見せた。



【写真】アンハサウェイの市松模様のドレス(全身ショット)

 Peopleによると、28日にニューヨーク公共図書館にて、ジョージ・クルーニーと妻のアマル・クルーニーが主催するイベントAlbiesが開催された。

 夫で俳優のアダム・シュルマンと一緒に出席したアンは、ヴェルサーチェによる、ライムグリーンとシルバーの市松模様のドレスで登場。胸元からウエストにかけて、レースが施された美しいデザインで、アンはメタリックなジュエリーとサンダルをコーデ。

 ヘアスタイルは、トップにボリュームのあるハーフアップにし、メイクはアイメイクにポイントを置いたルックに仕上げ、往年の大女優のようなイメージを演出した。

 南アフリカの憲法裁判所の初代元判事アルビー・サックスに由来したこのイベントは、ジョージとアマルが2016年に立ち上げた Clooney Foundation for Justiceが主催するもの。危険を顧みず、生涯を正義にささげた故人の勇気にスポットライトを当てるためのものだといい、今年で2回目を迎えた。