映画『デッドプール&ウルヴァリン』でウルヴァリン役に復帰したヒュー・ジャックマンが、インスタグラムを更新。同作の特大ヒットを受け、喜びの涙を流す映像を公開した。
【動画】涙を浮かべるヒュー・ジャックマン
日本で7月24日に公開された『デッドプール&ウルヴァリン』が、アメリカでも26日から公開され、ディズニーによると世界で4億3830万ドル(約670億円)の興行収入を突破し、オープニング週末興収としては今年最高を記録した。R指定作品としては、2019年公開の『ジョーカー』を上回り歴代最高のオープニング興収となった。
これを受け、ヒューは28日(現地時間)にインスタグラムを更新し、車中、スマートフォンで知らせを受けて、笑い声をあげる映像を公開。「なんてことだ」とつぶやきながら笑い声をあげるが、目元を抑え、涙を拭っている様子。最後には天井を見上げ、涙がこぼれるのを抑えているようだ。
また次の投稿では、アイコニックな黄色とブルーのスーツを着たウルヴァリンが、ソファに寝転び、「世界一の映画」と書かれたフレームを手にしている写真を公開。「『デッドプール&ウルヴァリン』が世界一の映画になりました!みんな、ありがとう!!」と感謝を綴っている。
涙のヒューの投稿に、「FOXがあなたを殺し、ディズニーが復活させた。そして彼らは90歳までさせるつもり。わたしたちが付いているよ!」という心強いコメントをする人や、「なんてこと。これまでもヒューは最高にキュートだと思っていたけれど、こんな笑い方するなんて」と彼の魅力を再発見した人、また「ライアンからどんなメッセージが届いたんだろう」と憶測する人などが相次いでいる。
引用:「Hugh Jackman」インスタグラム(@thehughjackman)