水崎綾女篠田麻里子矢吹奈子がトリプル主演するドラマ『サレタ側の復讐(ふくしゅう)~同盟を結んだ妻たち~』(テレビ東京系/毎週水曜深夜25時)の第4話が22日深夜に放送される。

【写真】凸られる義隆(二階堂高嗣) 『サレタ側の復讐』第4話より

 本作は、夫の不倫という裏切りに直面した“サレ妻”たちが「復讐同盟」を結成し、交換復讐を企てていく姿を描くドロ沼不倫復讐劇。

原作は作画・きら、原作・雙葉葵による累計280万ダウンロードを突破した同名電子コミック。モラハラ夫の不倫現場を偶然目撃し、復讐を決意する主人公・岸本奈津子役を水崎綾女、奈津子の大学時代の友人で「復讐同盟」の発起人となる遠藤佳乃役を篠田麻里子、そして玉の輿結婚を叶えたものの、夫に複数の女性と不倫をされる早乙女麗奈役を矢吹奈子が演じる。

■第4話あらすじ

 夫・義隆(二階堂高嗣)だけでなく、不倫相手まどか(矢野ななか)への復讐も決意した奈津子。佳乃と麗奈の協力のもと、2人を別れさせる計画を始動させる。早速、変装した佳乃が2人の職場である丸越デパートに客として乗り込み、まどかに接触を図る。崖っぷちに追い込まれた不倫カップルは、狙い通り修羅場へ…。

 さらに佳乃は立て続けに作戦を実行。あるイケメンを雇い、まどかを誘惑するよう仕向ける。しかし、まどかとイケメンが待ち合わせる場所に現れたのは、佳乃が雇ったイケメンではなく、麗奈の夫・樹(高松アロハ)だった。

 水ドラ25『サレタ側の復讐~同盟を結んだ妻たち~』はテレビ東京系にて毎週水曜25時放送。

編集部おすすめ