7月より放送開始する、EXILE・AKIRAが主演する連続ドラマ『GTO』新シリーズのヒロイン役と生徒役ら新キャストが発表された。

【関連】EXILE・AKIRAのお相手は比嘉愛未!『GTO』新キャストフォト

 ヒロインの藤川ほなみ役に抜擢されたのは比嘉愛未。
鬼塚が副担任として赴任することになった明修湘南高校・2年A組の担任役で、鬼塚の教師としての本質を目の当たりにし、徐々に惹かれていくが、鬼塚に関わる“ある事実”を知る事により、気持ちが揺れ動くという役どころ。

 今回、役のために16年ぶりにトレードマークのロングヘアを30センチもバッサリと切り、気合十分の比嘉だが、初めてヒロイン役の話を聞いたときは「まさか自分に!?」と驚いたという。しかし、学生のころから毎週見ていて思い出のある作品ということもあり、「新シリーズという事でプレッシャーもありますが、参加させていただきとても嬉しいです」と喜びをかみしめた。

 また、前作に引き続き、不良刑事・冴島俊行役の山本裕典と鬼塚との“絡み”も楽しみの一つ。さらに、生徒役も一新し、今最も注目されている男女24名を起用。『あまちゃん』での活躍が記憶に新しい松岡茉優、人気アイドルグループSexy Zoneの菊池風磨、モデル・女優として人気の三吉彩花、『獣電戦隊キョウリュウジャー』のキョウリュウレッド役で人気スターの仲間入りを果たした竜星涼、映画『魔女の宅急便』で主人公・キキを演じて話題を集めた小芝風花ほか、片寄涼太、堀井新太木崎ゆりあ、新里宏太、岡本夏美荒井敦史佐野玲於松浦雅岡本カウアン宮武美桜松井愛莉らが出演する。


 そのほか、小野武彦風見しんご丸山智己田山涼成城田優黒木瞳の出演も決定している。

 新キャストを迎えたドラマ『GTO』(毎週火曜22時)は、関西テレビ・フジテレビ系にて7月より放送開始。