【写真】ゆうこす&菜波、水着美女100名とプール開き
番組初登場となったゆうこすは、自己紹介の際に7年前までHKT48に所属していたことを明かし、「指原さんが来た瞬間に辞めました」と発言。これに司会の明石家さんまは、彼女がHKT48を脱退したのは2012年6月にAKB48から移籍してきた指原莉乃に原因があると勘違いし、「指原が入ってきたから?」と質問し、ゆうこすが笑顔で「違う違う!」と否定した。
ゆうこすは「たまたまタイミングがそういう感じだったんです」と弁明すると「恋愛がしたくなっちゃって」とHKT48脱退の理由をカミングアウト。続けて「モテたいなぁと思って、今You TubeとかSNSでどうやったらモテるんだろうというのをずっと発信しています」とモテクリエイターとしての活動をスタートさせた経緯についても語った。
現在、SNSのフォロワー数が約150万人と語るゆうこす。さんまが「一番モテるポイントはどこ? 簡単なやつ」とリクエスト。