俳優の竹内涼真が主演を務め、女優の中条あやみが共演する現在放送中のドラマ『君と世界が終わる日に』Season1(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)。そのSeason2が、3月21日のSeason1最終回終了直後からHuluにて独占配信されることが決定し、俳優の本郷奏多、吉沢悠らが新たに出演することが発表された。



【写真】竹内涼真、“ゾンビ”総勢30人超と圧巻の集合写真 「ステキな写真だけど怖い(笑)」の声

 本作は、地上波ゴールデン帯の連続ドラマとしては日本初となる本格ゾンビ作品。Season1では、プロポーズ前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった竹内演じる青年・間宮響が、変わり果てた世界で恋人の来美(中条)を探しながらゾンビの脅威に立ち向かう姿が描かれてきた。

 Season1を遙かに超える壮絶な闘いとなるSeason2では、生存者を探しているシェルター「希望の家」の存在が明らかとなり、新たに登場するコミュニティとして、豊富な食糧や備えられた自家発電、自給自足する人々が登場。栄えた文明をもつ彼らの正体や、生存者を探す目的は何なのか。さらに、人為的に付けられたと思われる“X印”の付いたゴーレムが出現する。

 本郷は、新たな物語を引っ張るキーパーソンとなる秋吉蓮役を演じる。
蓮は、シェルターの女性リーダーの母を尊敬し、言葉足らずな面があるが、実は心優しく、常にグループのため最善を尽くそうと考えているという役柄。

 撮影がスタートした本郷は、「スタッフさんが知っている方々ばかりなので、安心して撮影に挑めていますし、毎日とても楽しいです」とコメント。そして「Season2では、Season1とは違った世界観や、地上波では難しい表現等、今までとはまた違った面白さが組み立てられると思っています。この作品の世界観に少しでもお力添えできるよう、熱を入れてお芝居したいと思います。ぜひ楽しみにしていてください」とメッセージを寄せた。

 そのほか、シェルターにやって来た元避難民役で吉沢悠、シェルターのリーダーで蓮の母役に濱田マリ、さらに木村了、真魚、三浦獠太が出演する。


 ドラマ『君と世界が終わる日に』Season2第1話は、Huluにて、3月21日22時30分放送のSeason1最終回終了直後より独占配信(全6話)。