King & Princeの平野紫耀が主演を務め、女優の橋本環奈と共演する映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』の主題歌が、King & Prince新曲「恋降る月夜に君想ふ」に決定。同曲を使った特報も解禁された。



【動画】King & Prince主題歌入り『かぐや様は告らせたい ファイナル』特報

 本作は、シリーズ累計発行部数1500万部超を誇り、テレビアニメ第3期の製作も決定している赤坂アカによる学園ラブコメディー『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(集英社刊)の実写映画第2弾。第1弾は、生徒会会長・白銀御行役を平野、生徒会副会長・四宮かぐや役を橋本が務め興行収入22.4億円、観客動員数180万人を超える大ヒットを記録した。

 ファイナルとなる今作では、前作より続投の生徒会メンバーに加え、女優として映画初出演となる日向坂46の影山優佳が生徒会会計監査・伊井野ミコ役を演じるほか、学園のマドンナ・子安つばめ役にアニメ版でも声優を務める福原遥が参戦。さらに応援団長・風野役に板橋駿谷、中等部時代の石上の同級生・荻野コウ役に高橋文哉が決まっている。

 主題歌は前作に続きKing & Princeが担当。前作主題歌「koi‐wazurai」の作家陣が再集結し、本作のために書き下ろされた「恋降る月夜に君想ふ」は、ポップなメロディーに乗せ、好きな人へのあふれ出る恋心が歌われている。
前作では「運命のはじまり(運命にわずらう二人)」をイメージしていたが、今作では「その運命の行く先(運命に身を委ねる二人)」にフォーカス。また今回は「かぐや姫」というモチーフをより意識し、さらに現代風にアレンジしたことで白銀とかぐやの思いにマッチしたラブソングに仕上がった。

 平野は「前作に引き続き、King & Princeで主題歌を担当させていただけることになり、とても嬉しいです! 前作の主題歌『koi‐wazurai』はとてもインパクトのある楽曲だったので、今作の主題歌『恋降る月夜に君想ふ』は『ファイナル』に相応しくさらにパワーアップした楽曲にしたいとメンバー間でも沢山話し合って楽曲を選びました」とコメントしている。

 解禁された特報は、白銀とかぐやの両者たくらみ合うような映像から始まる。突如割れるハートのアクセサリーに、絶叫する白銀。主題歌が流れる後半部分では、学園2大イベント《体育祭・文化祭》を舞台に繰り広げられる、波瀾(はらん)万丈な恋愛頭脳戦の様子があらわに。
謎の犯行声明。急接近する白銀と早坂。かぐやが流した涙のわけは。

 映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』は、8月20日より全国公開。