bit

大人が共感する『おやじギャグカルタ』で遊んでみた

大人が共感する『おやじギャグカルタ』で遊んでみた
社会人からの反響が多い『おやじギャグカルタ』。
みなさんの認識では、何歳からが“おやじ”なんでしょうか? 私は現在30歳ですが、心の中はいまだに中学生のつもり……。
しかし、口をつくギャグからは加齢臭が漂う一方、「もう、若くない……」と、肩を落とすこともしばしば。それどころか、最近はそんな“おやじギャグ”の味わい深さが、逆にやみつきになってくる始末。自分が、いよいよ大人になった気分です。

そして、そんな私をつかまえて離さない面白グッズがある。それが、昨年の9月22日から発売されている『おやじギャグカルタ』。このカルタには「課長、かっちょぇぇ~」、「中年だっちゅうねん」、「お金っておっかね~」といった、まさにおやじギャグでしかない読み札が用意されている。
そんな、少なくとも私にとっては心強い商品を開発してくれた株式会社ビバリーに、発売後の反響など含め、話を伺った。
「一昨年、当社から『罰ゲームトランプ』という商品を発売し、1年半で17万個を販売するという好評を得たんです。すると、販売店さんの方から『また違う商品を!』というご要望がありまして。また、その頃、他社メーカーから出たカルタものが、非常によく売れていたんです。当社でも『若い人に買ってもらおう』というコンセプトで商品を考えておりました。元々、カルタものは『犬も歩けば棒に当たる』のような教育関係の類のものが多いので、笑えるカルタを作ろう、ということで製作しました」

ちなみに、このカルタに書かれている秀逸な!? ギャグたちは、誰が考えたのだろうか?

あわせて読みたい

  • 「熟女」って何歳ぐらいからですか

    「熟女」って何歳ぐらいからですか

  • コネタの記事をもっと見る 2009年2月7日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース