◆日本生命セ・パ交流戦 2026 阪神8―1楽天(5日・甲子園

 阪神・高橋遥人投手が7回1失点の快投で開幕7連勝し、ハーラートップタイとなった。チームの楽天戦の連敗も7で止めた。

 この日は今季の本拠地甲子園初登板でお立ち台。これまでの白星はビジター球場で、ヒーローインタビューは1人で臨む形だっただけに、「なんかずっと1人だったんで、3人で上がれるっていうのがすごく心強かった」と笑みをこぼした。

 今回の3連戦は今季からの新たなイベント「スタジアムヒーローズデー」。自身の小さい頃のヒーローを問われた左腕は「戦隊ものじゃないですか? それを見るのが日課だったなっていう感じ。野球を始めて見られなくなったんですけど」と振り返った。

編集部おすすめ