bit

アサリ型の水鉄砲『連続! 潮吹きあさり』

アサリ型の水鉄砲『連続! 潮吹きあさり』
アサリの潮吹きを水鉄砲に。
味噌汁の具で一番好きなのは、アサリである。子供の頃はそうでもなかったが、大人になればなるほど、アサリ派に。タマらない。

そんなある日、街を散策していたら、何故かおもちゃ屋で“アサリ”を発見。手に取ってみたらこれがただのアサリじゃない。どうも水鉄砲のようで、商品名が『連続! 潮吹きあさり』。
アサリの潮吹きをイメージした水鉄砲の模様。パッケージには「ピュピュっと吹くぜ あさり水鉄砲!」、「いつでも! どこでも! ピュンピュン吹くぜ!」という勇ましいコピーが。

なんだこれは。早速、発売元である株式会社ウィズに商品についてお伺いしてみた。
「当社では、“くだらね~モノ”を世の中に送り続ける『こよい兄弟』というブランドを手がけており、今回は4品目なんです。社内では定期的にアイデア会議があり、そこで『貝って、ちょこっと触って、ピュッと反応して水が出るのが面白いよね』という意見が出まして、ただそれだけで商品化しました」
魚屋の店先で、大き目のバケツに入れられたアサリがあり、触れた途端に潮を吹かれた経験がある方も多いのではないか。それが面白いというだけで、水鉄砲として商品化。この気軽な感じがいい。

メーカー側にも罪悪感があるようで、「こんなモノを商品化しちゃって、世間様に申し訳ないですよ!」、「社内的にも賛否両論ありまして、私は否の方でした」、「何やってんでしょうね……」と、うしろめたさを隠せない。
なのに、どうにも商品の反応は上々の模様。「是非、仕入れたい」という声が殺到しているとのこと。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2009年4月30日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース