bit

朝、昼、夕、晩と分けて使うネイルオイル

“匂いによって記憶がよみがえる”、そんな経験をしたことがあるだろうか。「この香りは、昔の彼女が使っていた香水と一緒だ!」とか、「この匂いは、高校時代に嫌いだった担任のヘアトニックみてぇな臭いだ」とか。
逆に言えば、自分が発散する匂いが他人の記憶をくすぐったり、不快に!? したりもしてるワケだ。

思うに、人間の五感の中でも“嗅覚”は、ちょっと特別。
そんなことを考えていたら、香りにこだわったネイルオイルの情報を入手。それは、美容ブランドの「uka(ウカ)」が手がけるネイルオイル『uka ネイルオイル』のことである。

この商品は、ただのネイルオイルではない。全5種類あるのだが、それぞれ違ったエッセンシャルオイルを配合しており、香りや使用感が異なる。朝起きたとき・仕事中・アフターファイヴ・寝る前など、一日の様々なシーンに合わせて製品を使い分けることができる逸品だ。

気になる商品概要は以下の通り。
「7:15(ナナイチゴ)」は、気持ちが落ち着くことで知られるサンダルウッドやヒノキ、さわやかな柚子などのジャパニーズセンスの香りが特徴。強すぎない心地よい刺激が、1日の理想のスタートを実現する。
「13:00(イチサンゼロゼロ)」は、集中力アップのミント・レモン、元気回復のパインなどのさわやかな香りにリッチェアクベバの広がりとマージョラムの香りのスパイスが爽快感に加えて高揚感を高める。
「18:30(イチハチサンゼロ)」は、フェミニンさアップでやさしい気持ちになるローズ、心のバランスをとり高揚感のあるゼラニウム、それらの女性らしい華やかな香りに、優しく包まれるようなジャスミン、そして爽快感を与え緊張感を和らげるフレッシュなオレンジの香りがアクセントに。気持ちが落ち込んだとき、優しい気持ちになりたいときにもオススメ。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年10月16日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。