bit

Twitterで話題沸騰!大阪新名物『面白い恋人』に迫る

Twitterで話題沸騰!大阪新名物『面白い恋人』に迫る
大阪新名物『面白い恋人』
以前、Bitで九州みやげの『赤い恋人』が話題になっていたが、猛暑が続く大阪で今、アツイブームになっているこんなおみやげをご存知だろうか。7月末頃からTwitterで火がつき、売り切れ続出が続いているという『面白い恋人』である。
大阪でモテるのは、イケメンよりもしゃべくりがうまい人、すなわち「面白い恋人」……それは事実だが、それにしてもこのスレスレ感漂う絶妙なネーミングには「やられたーっ!」って感じですよね。

パッケージは一見すると神戸みやげ? と見まごうモダンで上品なデザイン。よく見ると、大阪城を背景に散歩をするモボ&モガらしきカップルが描かれ、フランス語をあしらったリボンがひらり。さっそく食べてみたところ、中身はみたらし味のクリームをサンドしたゴーフル。さくさくと軽い歯ざわりで、なかなかイケる。コーヒーや紅茶はもちろん、みたらし風味がほうじ茶などにも合いそうー。16枚入りで1,050円というお手ごろ価格なので、オフィスなどへの大阪みやげにもよさそうだ。

発売元に問い合わせてみたところ、7月19日に発売したばかりのできたてほやほや商品とのこと。何か大阪らしい、シャレのきいたおみやげはできないだろうか?ということで開発されたらしい。Twitterでの反応は賛否両論だったそうだが注目度はバツグンで、つくったらつくっただけすぐ完売、という状態が続いているとのことでビックリ! 担当者さんも、まだ正確な出荷数などは確認できていないのだとか。

なんばグランド花月の売店のほか、新大阪駅や空港のおみやげ売場、道頓堀あたりのおみやげ屋さんなどで買えるようだが、今のところネット通販などはしていないので、まさに大阪へ足をはこんだ人しか手に入らない貴重なネタといえるかも!?
お盆休み明け、お茶菓子としてお客さんに出したら、「ああ、北海道に行ってらしたんですか。いただきま……えっ??」という感じで、場が和むこと間違いナシ。『面白い恋人』の魅力で、おつきあいも長続きすること請け合いです!
(まめこ)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2010年8月11日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース