bit

オーダーメイドで作るパンツ

オーダーメイドで作るパンツ
パンツのオーダーメイド。
自分用のオーダーメイドなんて仕立ててもらったことが無い。ただ、憧れはある。何しろ、自分のために作られる“世界で1つだけのもの”。スーツだったり、靴だったり、ジーンズのオーダーメイドなんてのは聞いたことがあるのだが。

そして、たまにはこんなオーダーメイド。アンダーウエアでお馴染みの「グンゼ」が、オーダーメイドでパンツを作ってくれるという。

これは、生地のカラー(100種類)から、腰ゴムの柄(100種類)から、ポケットの柄(100種類)から、すべてを自分好みにオーダーできるサービス。組み合わせは、なんと100万種類以上! 刺繍オプションを追加すれば、“世界で1つだけのオリジナルパンツ”をオーダーメイドすることができる。

なんとも贅沢で画期的ではないか。こんなサービスを開始したキッカケを、直接同社に伺ってみた。
「2月2日に原宿キャットストリートに直営店をオープンし、その店独自のサービスとして、その場でパーツを選んで縫製する(15分程度)サービスをスタートしました。これが好評だったので、9月21日よりウェブでのオーダー受け付けを開始いたしました」(担当者)

専用ページでオリジナルパンツを作る過程が楽しめるのだが、これが非常に楽しいひと時なのだ。なるべく人と被らないものが欲しくなるが、あまりに突飛なデザインにするのも……。センスの悪い物が出来上がったら、それはただの本末転倒。
なんて頭を悩ましている瞬間が、束の間のデザイナー気分。...続きを読む

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2010年12月2日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース