review

『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』アニメ放映直前に作者を直撃

『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』アニメ放映直前に作者を直撃
変態妹の暴走っぷりが痛快なラブコメディ『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』が1月からアニメ化。放映直前に、原作者草野紅壱氏にインタビュー!
来年1月からアニメ化される『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』。タイトルのインパクトはもちろん、現在公開されているPVもテンションMAX! ハイパー変態妹コメディとして期待されている作品です。
今回はその原作者、草野紅壱氏にインタビューしてみました。

名前長いよ!

ーー 『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』はなぜこのようなタイトルになったんでしょう?
草野:実はこの異常に長いタイトルは『コミックハイ!』編集部からのご提案なんです。とにかく引きの強いタイトルにしたいと。
ーーにしても長いですよね(笑)
草野:あまりに長くて『WEBコミックハイ!』のビュアーにタイトルが全部入りきらないんです。ちなみに僕がご提案したタイトルは「妹異常恋人未満」という微妙な感じのものでした(汗)
ーー『お兄ちゃんのことなんか』までしか入ってないですね(笑)。これ短縮名とかあるんでしょうか?
草野:特に決まっていないんですよ。担当さんと僕との間では「お兄ちゃん~」「お兄ちゃん(略)」という感じで話していますから強いて言うなら「お兄ちゃん」が短縮名でしょうか(;´Д`)
ーー ではこれ以降『お兄ちゃん~』で会話進めていきます(笑)

テーマは思春期の欲望?

ーー アニメ化ということでどんなお気持ちでしょうか。
草野:アニメ化に関して、正直僕くらい驚いている人はいないと思います。自分の描いた漫画がアニメ化されるという事も勿論、漫画の内容が内容ですので公共の電波に乗せて良いものやら、という意味で(苦笑)...続きを読む

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2011年1月7日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース