bit

折り紙みたいに畳めるバッグ

折り紙みたいに畳めるバッグ
こんなにクシャクシャにするのも、楽しみ方のひとつ。<br />(C)MARUMASU SENSHOKU CORPORATION
バッグも色々あるわけで、私も今まで何点か紹介してきた。“和紙でできたバッグ”だったり、“新聞でできたバッグ”だったり。

そして、今回紹介するのも非常に斬新極まりない。丸枡染色株式会社が手がけるブランド『モノマトペ』から、“折り紙みたいに畳めるバッグ”が発売されている。

それって、なんだ? 評判だけ聞いてもいまいち実感がわかないので、取り寄せてみて体験してみました。
そして、届いた。ペタッと畳まれた状態になっているが、これを広げてみると想像以上に大きいトートバッグ。まさに“折り紙みたいに畳めるバッグ”!

早速、手にとってみると紙っぽいというか、ビニールっぽいというか、私にとっては初めての質感。表面には三角形の柄が施されており、この模様に沿って自由に折り曲げることができるみたい。
この機能を活かして“クシュッ”と潰したり、“ピッ!”と立たせたり、クシャクシャに丸めたりして、楽しむことができる。ただ、どんなに無茶苦茶やっても、三角の部分は形をキープしたまま。紙のような質感も面白いのだが、ペッタンコに折り畳める機能性も、使い勝手の良さとして評価できるだろう。
そして、こんな質感なだけに超軽量。本当に紙みたいな、異様な軽さなのだ。だからこそ、そんなに詰め込んでもいいものか不安……。と思ったが、内側はいかにも頑丈そうな生地になっていた。試しに結構な量の荷物を入れてみたが、問題なし! 

このバッグを手に取ったが最後、折ったり立たせたりして夢中に色々アレンジしてしまう。なんというか、思わず子どもに戻ってしまうのだ。まさに、折り紙で遊んでるみたいな。そんな新バッグでした。

あわせて読みたい

  • 新聞を読み終わったら作る「四万十新聞バッグ」の今

    新聞を読み終わったら作る「四万十新聞バッグ」の今

  • 白いバッグだけの専門店

    白いバッグだけの専門店

  • 首都高の横断幕で作ったバッグ

    首都高の横断幕で作ったバッグ

  • コネタの記事をもっと見る 2011年4月14日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら