review

思い出をありがとう。ツイート全削除サイト「黒歴史クリーナー」

思い出をありがとう。ツイート全削除サイト「黒歴史クリーナー」
Twitterのアカウントを削除せずに、ツイートだけを全削除してくれるサイト「黒歴史クリーナー」。アカウントとパスワードを入力後、ツイートを削除したいアカウント名を入れて「開始」を押すだけ。さようなら黒歴史!
「黒歴史クリーナー」なるものを使ってみました。Twitterのアカウントを削除せずとも、ツイートを全削除してくれるサイトです。

誰にでもあるはず、人には知られたくない「黒歴史」。実家に眠る日記や収集物ならまだしも、Twitterでつぶやいた恥ずかしいツイートは、インターネットにのって全世界の方から見られています。そう、いまこの瞬間も数万人が見ているかも。人から探されやすいようなアカウント名でやっていたら、見られたくない知り合いにこっそり見られてクスクス笑われていることもあるかもしれません。「ひー!ネットを甘くみてた!」と、後悔してからではもう遅い!

「黒歴史クリーナー」は、そんな恥ずかしいつぶやき含め、指定したアカウント内のツイートを全削除してくれるサイト。自分のツイートにたいした未練もなく、新しいもの試してみたがりな私はさっそく利用してみました。

まず、「黒歴史クリーナー」のサイトにアクセス。ついっぷるやEchofonなどTwitter用アプリを使い始める時と同様、アカウント名とパスワードを入力してアプリ認証します。その後、削除したいアカウント名を入れる入力バーが出てくるので入力し、「開始」を押すだけ。必要な作業はここまで。1分かからないです。簡単。超シンプル。

あとは、現在何件削除されたのか、ステータスバーが勝手に進んでいくのを眺めるのみ。私はスマートフォン(Android)から開始させましたが、PCからでも進捗状況を確認可能。ブラウザのウィンドウを一度閉じても、再度サイトにアクセスすれば、知らぬ間に着々と進んでくれているステータスバーを確認できます。だから一度開始さえすれば、スマフォもPCもシャットダウンしちゃってOK。

あわせて読みたい

  • まさかデーブのギャグに救われるなんて! 震災後のデーブ・スペクターTwitter本

    まさかデーブのギャグに救われるなんて! 震災後のデーブ・スペクターTwitter本

  • インターネットをよく理解していない家族と、Twitterで連絡を取る方法

    インターネットをよく理解していない家族と、Twitterで連絡を取る方法

  • 【速報】「交通事故」とツイートしたらゲーム内で事故が起こる「Tweet Land」

    【速報】「交通事故」とツイートしたらゲーム内で事故が起こる「Tweet Land」

  • 街破壊アプリ「Fingerzilla」ズゴゴゴーン

    街破壊アプリ「Fingerzilla」ズゴゴゴーン

  • レビューの記事をもっと見る 2012年5月15日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。