review

ナウシカとルパンとロボット兵が夢の競演、無料動画

       
『ルパン三世』2nd series第155話「さらば愛しきルパンよ」
がGyaO!で7/19まで無料!
これは必見です!
監督が、宮崎駿!
登場するヒロインが、どう見てもナウシカ!
ナウシカが乗るロボットが、ラピュタに出てくるロボット兵!
つまり、
ルパンと、ナウシカと、ロボット兵の夢の競演、濃密な20分強なのです!

いや、もう、のうがきを読んでるヒマがあったら、見るがよろし!
たった20分強! お昼休憩で見れます! クリーーーーック!
「ルパン三世 2nd series 第155話 さらば愛しきルパンよ」:GyaO

観た? 観た? 観た?
いやーーーすごかったね、すごい。

いきなり帝都東京に登場するロボット兵!
銭形が「まるでスーパーマンですな!」と言ってるのは、これ、1941年のフライシャー・スタジオ制作のスーパーマン「The Mechanical Monstersの巻」のオマージュなのだ。
ロボット兵の名が、ラムダってギリシア文字なのも、「天空の城ラピュタ」のヒロインがギリシア文字に由来するシータであることとシンクロする。

これでもかとたくさん出てくるパトカーや、カードを撒き散らして飛んでくシーンも、宮崎節で、ニヤニヤしてしまうが、この次に登場するロボット兵の操縦者である小山田真希、ナウシカにうりふたつ。 青き衣まとってるしな!
声も、ナウシカの声を演じている島本須美!
「ルパン三世 カリオストロの城」のクラリスや、「となりのトトロ」ではサツキの母親、「もののけ姫」のトキの声なども演じている声優さんです。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年7月17日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。