review

「ゼクシィ」10月号付録「妄想用・にんまり婚姻届」が極まっている

       
交際五年目の彼女の部屋にあると焦る雑誌ナンバーワン「ゼクシィ」。
そんなゼクシィ10月号の付録は、提出用・ホンモノ婚姻届妄想用・にんまり婚姻届です!

妄想用婚姻届は、その名の通り妄想を書きつづる婚姻届。当たり前ですが法的には正式な書類ではありません(ホンモノの方は実際に提出できる)。
ピンクで印刷された妄想用婚姻届には、合わせて11個の質問欄と誓いを記入する欄があります。
「相手の呼び名」
「休日のふたりの時間・過ごし方」
「理想の献立」

といった、想像するとウキウキしてくるような質問から、
「老後の過ごし方」
「夫婦間での決まり事および約束事」
「家事の分担」

などなど、破ったらもめごとになりそうな質問まで揃ってます!
もちろん「これでお願いしますネ」と相手に一方的に押しつけるものではなく、あくまでも「二人の新生活への妄想」。注意事項にも、「記入時に必ずふたりで会話をしながら妄想ください」とあります。
編集部の二人による記入例も、男性編集者・女性編集者がそれぞれ新郎新婦になりきって書いています。

特に目を引く質問は「夫が帰宅したとき」。回答欄には3つのチェックボックスがあり、「ごはんにする?」「お風呂にする?」「それとも……」というおなじみのやりとりがすでに印刷されています。
この欄を見た瞬間、脳内にカップルの姿が駆け抜けていきました。
「えー、やっぱこれだろ(笑いながら一番最後の選択肢にチェック)」「やだーもう! えっちなんだから!」「イイじゃん、照れんなよー」……………。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年8月27日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。