review

沙悟浄は河童じゃなかった「映画スマイルプリキュア!」黒田成美監督に聞く1

沙悟浄は河童じゃなかった「映画スマイルプリキュア!」黒田成美監督に聞く1
「映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」<br />10月27日(土)より全国ロードショー<br /><br />(c)2012 映画スマイルプリキュア!製作委員会
完成披露試写会レポでお伝えしたように、明後日、10月27日(土)より、「映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」が全国ロードショー。
公開を記念して、黒田成美監督と、主演の福圓美里さんのインタビューをお届けします。
まずは、黒田成美さんのターン!


みゆきはシンデレラ以外にない!

――絵本をテーマにしている「スマイルプリキュア!」。「映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」では、とうとうプリキュアたちが絵本の世界に入りますね。みゆきはシンデレラ、あかねは一寸法師、やよいは孫悟空、なおは浦島太郎、れいかは桃太郎と、それぞれ絵本のキャラクターに変身をする。どういう風に決めていったんですか?
黒田 かなりたくさんの物語から選んだんですよ。子どもたちがパッと見て、なんのキャラクターかわかる作品にしようということで決まりました。みゆきはもともとシンデレラが好きという設定なので、絶対これ以外ない! って感じで。
――シナリオはいつ頃からつくりはじめていたんですか?
黒田 2011年12月後半あたりからですね。まだ本編もはじまっていないので、みゆきたちのキャラクターも確定していないころ。あ、れいかの桃太郎もすぐに決まったかなあ。れいかが弓道をやっているのは決まっていたので、それだったら武道をやるような人がいいよねって。うーん、桃太郎……? みたいに(笑)。あかね、やよい、なおはどの衣装を着せたらかわいいかなあ、と決めて行きました。
レビューの記事をもっと見る 2012年10月25日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。