bit

お掃除隊してくれるイケメンユニットが、いよいよ始動するらしい

お掃除隊してくれるイケメンユニットが、いよいよ始動するらしい
爽やかなイケメンたち。<br />写真提供・女性自身編集部/長谷川 新
イケメンって、つくづく得をしていると思う。それを人生で最初に感じたのは、ABブラザーズ時代の中山秀征のバラ売りっぷりを見せられて以来。
……って変な思い出ですが、やはりマスクがいい方が人生得することは多いと思う。第一、相手に与える印象が良くなるもの!

……というわけで、彼らに注目です。「ハウス・オフィスクリーニング協会」は、5人のイケメンを集めました。そして始動するらしいです、「イケメンお掃除隊」なるユニットが!
「『どうせお掃除に来るなら、イケメンがいい……』という一言がきっかけで、この企画はスタートしました。子育て、食事の仕度などがあり、主婦の方はご主人に比べて自由に外で遊ぶことが難しいです。そこで、いっそお家にイケメンを呼んでお掃除をしてもらい、心もお部屋もピカピカになる非日常感を与えられたら……、と思っています!」(同協会・担当者)
また、お掃除屋さんといえば「キツイ」、「ツライ」、「汚い」、「大変」といったイメージが連想されがち。それを払拭し、明るくキラキラしたイメージに変えていきたいという思いも背負っての今回のユニット結成だそう。

では、「イケメンお掃除隊」が集結するまでの流れについてをご説明させてください。
まず「我こそは!」というイケメンをインターネット上で募集し、視聴者投票で選抜。結果、選ばれたイケメンお掃除隊候補者9名はお掃除インストラクターによる訓練を受け、ハウスクリーニングの基礎を習得。その後に改めて最終選考が行われ、最終的に5名が「第一次イケメンお掃除隊」として選出されている。そして改めて“お掃除のプロ”になるために5ヶ月間の研修を受け、いよいよ2012年11月よりデビュー!

あわせて読みたい

  • 7分間で車内をピカピカにする「新幹線お掃除の天使たち」

    7分間で車内をピカピカにする「新幹線お掃除の天使たち」

  • 日めくりカレンダーのような“おそうじ本”

    日めくりカレンダーのような“おそうじ本”

  • 片付けができない女子に困る男たち

    片付けができない女子に困る男たち

  • コネタの記事をもっと見る 2012年11月21日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース