bit

さまざまなメッセージが伝わるポチ袋

さまざまなメッセージが伝わるポチ袋
メッセージが伝わるユニークなデザインのポチ袋。写真は「男気ポチ袋」と「ごちそうポチ袋」
新年の準備をそろそろ始めている方も多いだろうが、お年玉入れ用などのポチ袋の準備も怠りなく! どんなデザインのものにしようかと思っていたら、「こんなユニークなものがありますよ」とジグ・パラダイスさんに提案された。ではどんなユニークさなのか見てみよう。

それらはこんなラインアップだ。
・「札束ポチ袋」――見てのまんまの札束デザイン
・「小入ポチ袋」――大入をもじったもの
・「男気ポチ袋」――テレビで話題のあの言葉が大きく書かれている
・「ごちそうポチ袋」――家族や友人や会社の部下などに奢ってあげるときのポチ袋
・「送迎ポチ袋」――家族や友人や会社の部下などに送迎してあげるときに使用
・「大人のポチ袋」――行きつけのお店の女の子などにあげる。その他、景品、ゲームにも使える
同シリーズの中でとくに人気なのが、「男気ポチ袋」と「大人のポチ袋」だそうだ。なんとなく分かる気がします。

「ポチ袋と言えばお年玉! そんな常識にとらわれずに、あげて嬉しいポチ袋、もらって楽しいポチ袋の提案です」
「お年玉はもちろん、社長からスタッフへ、日頃からお世話になっている取引先へ、夜のお店に気になるあの娘へ、仲間の集まりで男気をみせるとき、はたまたビンゴなどの景品にまで使えます」
「使う人のセンス次第で価値が上がる。そんな楽しみ方ができるポチ袋です。発売前から大好評で年末シーンを賑わせております」
とジグ・パラダイスさん。

筆者はちなみに「男気ポチ袋」で女性にあげたい気がする。お金ではなく口では言いづらいちょっとしたメッセージを入れるのにいいかなあ。デザインのセンスとしては「ごちそうポチ袋」が好き。黒地にラーメン、寿司、天ぷらなどの代表的な日本料理の画像が載っており、外国人とかにあげても喜ばれそう。繁華街で夜遊びが好きな方は「大人のポチ袋」がいいだろう。女性に大ウケすることは間違いなし!

忙しい年末を乗り越え、メッセージ入りのポチ袋で新年に素晴らしい人間関係を築こうではないか。
(羽石竜示)

あわせて読みたい

  • おみくじに「待人来ず」「失物出ず」とか書いてあったら?

    おみくじに「待人来ず」「失物出ず」とか書いてあったら?

  • コネタの記事をもっと見る 2012年12月26日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース