bit

冬にピッタリの“「カルピス」あつあつホットレシピ”が決定!

冬にピッタリの“「カルピス」あつあつホットレシピ”が決定!
こちらは「おろし大根とはちみつのジュース」。「カルピス」とおろし大根の相性も良し。
今年の夏は、能年玲奈の「カルピスウォーター」のコマーシャルにキュンとしました! だけど、「カルピス」は夏だけの飲み物じゃないわけで。冬になったら、温かい「ホットカルピス」を楽しんだりもしますよね。

そして今、こんな情報が公開されています。11月15日より「カルピス」ホームページでは、『「カルピス」であつあつホットレシピ100』 として冬ならではの「カルピス」の楽しみ方を提案中。

同社が今までに紹介してきた“オススメレシピ"を始め、「カルピス」をこよなく愛する一般ブロガーから寄せられたアイディアレシピなど、厳選されたホットレシピ100 点が掲載されているそうです。
「冬の時期、体を温めるドリンクとしても『カルピス』の認知は高まっています。一方、料理に『カルピス』が活用される機会も増えております。そうした状況を踏まえ、ホットレシピを公開いたしました」(「カルピス」広報担当)

一気に寒くなった、ここ数週間。体が温かいものを欲している気がする。……というわけで公開中のレシピを参考に、私も何か作ってみようと思います!
ちなみに担当の方から教えてもらった“おすすめレシピ"は、以下の3点。

・しょうが入りホット「カルピス」
「カルピス」1 : お湯4の割合で割り、そこにすりおろしたしょうがを入れて出来上がり。
・おろし大根とはちみつのジュース
材料は「大根おろし」100cc、「はちみつ」大さじ1、「カルピス」40cc、「水」100cc。これらの材料全てを鍋で合わせ、中火で加熱すれば出来上がり。

あわせて読みたい

  • 「カルピスレシピ本」で料理をつくってみた

    「カルピスレシピ本」で料理をつくってみた

  • 生姜で体はどれくらい温まるのか

    生姜で体はどれくらい温まるのか

  • カルピスの薄め方がいつの間にか4~5倍になっていた

    カルピスの薄め方がいつの間にか4~5倍になっていた

  • コネタの記事をもっと見る 2013年11月27日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら